行くぜっ!解凍少女

不妊治療で産まれた「解凍少女」の日常。

不妊治療で授かった「解凍少女」と猫とアラフォー夫婦の日常

行くぜっ!解凍少女第8話〜11話+mini

だんだん地が出てきて極端にパロディに走り出している。このわかりやすさよ。

↓第8話

f:id:kaitousyoujyo_haha:20170303002212j:plain
プーチンアヤコが思いの他好評だった回(笑)。
上階のファミリーはこの数ヶ月後にお引っ越しをすることになり、「その節はご迷惑おかけして…」と大変丁寧にお詫びを頂いた。別に謝罪を求めていたわけでもないしむしろ改善してくれたことに感謝しかなかったので、常識的なご家族が引っ越してしまうことがかなりザンネンではあった。
次来る人もまともだといいんだけどなあ…

 

↓第9話

f:id:kaitousyoujyo_haha:20170303002256j:plain
昔から自己管理が甘く風邪を引くことが多い方だったんですが、乳飲み子がいて風邪を引くのがこんなにしんどいとは…うっかりゾンビ感染してしまった自分を呪いました。
授乳中薬は飲めないと思い込んでいたのでこの時は気合いで直したのですが、2回目にひいたときは長引かすのもムスメにとって危険だと気付き病院へ。
授乳中影響のない薬を処方してもらえたのですぐに直すことができました。

ちなみにタイトルの元ネタ「ウォーキングデッド」は妊娠中にシーズン6まで見て以来ずっと好き。現在もシーズン7をワクテカ視聴中。
そんなわけでTWD愛をこめてらくがきしてみたけどシーズン7の第一話ぐらいにひどい(TWDファンを苦しませるという意味で)。ルシールでしばかれないか心配。

f:id:kaitousyoujyo_haha:20170303002300j:plain 



↓第10話 

f:id:kaitousyoujyo_haha:20170303002318j:plain
一番最初は出産翌々日、新生児室でムスメを見た瞬間あまりの可愛さに泣けた。今もムスメのお世話していて涙がだばっと出ることは多々ある。

そして区の保健師さん訪問の際、母親への質問シートに「育児をしていて涙が出ることはありますか?」とあり「あーー!あるあるメッチャ泣く!」と思い堂々とyes!を付けたら心配されちゃったことがあり。どうやらお母さんが心の風邪ひいてないか調べる質問だったらしい。ちょっとマギラワシーぜ!笑


↓で、おまけ。かなこぉが出る!ということで見始めたけど、出産祝いでいただくことが多かった「ファミリア」の創業記ともあってかなりハマって見ていた「べっぴんさん」。ムスメの赤ちゃん期を共に過ごしたかのような印象があって、きっとこの先もたびたび思い出すのだろうと思う。

f:id:kaitousyoujyo_haha:20170303002353j:plain


↓第11話 
f:id:kaitousyoujyo_haha:20170303002413j:plain

3コマ目のタロが好き。猫とムスメのことは22話でより詳細に描いてます。



↓ミニその1
この頃4ヶ月。今思えばこれがハンドリガードってやつだったんだなあ〜。

f:id:kaitousyoujyo_haha:20170303002416j:plain

 

↓ミニその2 今も毎晩のぞきにくる。常習犯。

f:id:kaitousyoujyo_haha:20170303002422j:plain