行くぜっ!解凍少女

不妊治療で産まれた「解凍少女」の日常。

不妊治療で授かった「解凍少女」と猫とアラフォー夫婦の日常

行くぜっ!解凍少女23話「ネントレの夜明け」

いつもnoteやtwitterで私のマンガを見てくださりありがとうございます。
今後はブログをメインに更新していきたいと思いますので、ぜひブックマークお願い致します。
まだカスタム途中ではありますが、とりあえずこれまで描いたものはすべてUPしていますのでよろしければ過去記事もご覧になってくださいませ。


さて。記念すべきブログ1発目は、ついにうちのムスメにもやってきてしまった「夜泣き問題」について。ここ数日note・twitterともに出現率が下がってたのは、全力で夜泣き対策にあたってたからなのです。

誰もが通る道かも知れませんが、夜泣きってほんとにほんとにオソロシーです!!!f:id:kaitousyoujyo_haha:20170307144043j:plain
主観ですが、夜泣きは寝ぐずりを100倍くらい強力にしたかんじかな。

ガンダムで例えると 寝ぐずり=ボール<夜泣き=ピグザム

カイジで例えると寝ぐずり=三好<夜泣き=兵藤会長

TWDで例えるとTドッグ<ダリル、ヤムチャフリーザ


ってとこでしょうか。(たぶんわかりにくい)
まあとにかくほんとに相当ヤバいんです。
f:id:kaitousyoujyo_haha:20170307144055j:plain何があっても激昂して我が子を怒鳴りつけるなんて母親のすることじゃない!と言う人もいるでしょう。ごもっともなんですが、自分しか居ない逃げられない状況で鳴り止まないサイレンのような赤子と対峙するのは相当な精神力がいるものです。

だからこそ私は感覚なんかに頼らず、知識を得ようとすればよかったと反省しています。わからない、うまくいかないからイライラして私自身が「暗くて危険な場所」になっていたんじゃないかと。
f:id:kaitousyoujyo_haha:20170307144116j:plain


というわけで遅ればせながらネントレ(ネンネトレーニング)開始です。
まずはネントレ本をアマゾンお急ぎ便で取り寄せ。レビューを見て自分に合いそうだったのでこちらにしました。本を参考にしながらムスメの1日の行動を専用ノートに記録しています。

f:id:kaitousyoujyo_haha:20170307150152j:plain


すでに同書を読まれたりネントレ実践中の人はマンガを見て「これはダメ!」と思うところが多々あったかと思います。笑 お恥ずかしながら、この本を読んで初めて知ることが山ほどありました。


また経過もマンガにしますが最初の1日から効果があり、6日目の現在でだいぶ改善されてきています。私自身が寝不足になることもなくなり、精神的にも安定してきました。

引き続き、ムスメのためにがんばります!