行くぜっ!解凍少女

不妊治療で産まれた「解凍少女」の日常。

不妊治療で授かった「解凍少女」と猫とアラフォー夫婦の日常

24話「ネンネ維新〜ネントレシテクダサイヨォ〜」

f:id:kaitousyoujyo_haha:20170311162223j:plain

f:id:kaitousyoujyo_haha:20170311162234j:plain

f:id:kaitousyoujyo_haha:20170311162256j:plain

というわけでネントレ開始1日目(半日目?)。
かなりテキトーなスケジュール設定だったせいで、ムスメの疳の虫を育ててしまったのかしら?と。本を読めば読むほどそう思えて、1日も早くなんとかせねば…という気持ちに。
まずはできることからといつもよりかなり早くに寝かしつけをはじめ、同書にあった構ってチャン対処法を実践。すると…寝た!!!!!ムスメの人生初のセルフネンネだったので飛び上がって喜びたい気持ちを抑えるのに抑えるのに必死でした。

翌日から生活習慣を改善につとめたのですが毎日目に見えていい変化があり、憂鬱な気持ちで迎えていた夜が楽しみになるほどでした。
そんなわけで次回はより詳細な1週間の変化をまとめたいと思います。

ちなみに余談ですが、昔インターネッツで少し流行った宮崎吐夢氏(大人計画)の「ペリーの開国要求」が大好きだった私。所構わずモノマネを披露していたため、今でも一部友人から「ペリー」の愛称で呼ばれていたります。

うふふ〜ペリーだよ〜★(ローラっぽく)