
行くぜっ!解凍少女

不妊治療で産まれた「解凍少女」の日常。

不妊治療で授かった「解凍少女」と猫とアラフォー夫婦の日常

9〜10ヶ月、高度成長期

もう9ヶ月か〜なんてしみじみ思っている間に、気付けば10ヶ月を迎えたムスメ。
半年〜しばらくはじわじわサイズアップしてずり這いがハイハイになって…という緩やかな成長だったのですが、9〜10ヶ月の成長ぶりは本当にハイスピードすぎて驚いてばかりです。

前にツイッターにあげたものですが、とにかく理解力が急速に発達した印象。
これまではすべて手探りで「今こんなこと考えてるのかなー」なんて思いながら接していたのが、明確に「あ、今これを欲しているな」というのがわかるように。
こちらのやることをマネっこできるようになり、確かに人間といったかんじ!(チョット失礼。汗)
f:id:kaitousyoujyo_haha:20170511004304j:plain

離乳食ではとにっかく自分で食べたがる!
所謂「つかみ食べ」ってやつ。汁気の多いモノなどスプーンで食べたせたいものも、ちょっとの隙をついてズボォッとお皿に手をつっこんでくるからおそろしい。
まったく盛ることなく、このとおりの地獄絵図なんです。毎回。

f:id:kaitousyoujyo_haha:20170511004322j:plain

とにかく毎朝起きる度バージョンアップしていて、何かに残さなければ!と今更焦り出したので、10ヶ月になったムスメの生態をまとめることにしました。

f:id:kaitousyoujyo_haha:20170511005616j:plain

f:id:kaitousyoujyo_haha:20170511005639j:plain
ほんとなんなんでしょうね(笑)。


すでに捕まらずに立ち上がり&ちょっと歩くこともできるようになっています。
GW最終日には2歩が今日はなんと5歩も歩けたし、本当にぼやーっとしてると成長の一瞬を見逃してしまいそうです。

とはいえただじっとムスメを眺めていられるわけもなく。
最初の瞬間は「見られたらラッキー!」くらいにして、お世話しながら出来る限り記録残していきたいと思います。