
行くぜっ!解凍少女

不妊治療で産まれた「解凍少女」の日常。

不妊治療で授かった「解凍少女」と猫とアラフォー夫婦の日常

ムーニー騒動、裏の死闘

ツイッター育児アカ界隈で、ムーニーのPR動画(地上波CMではない)がワンオペ推奨してるだとかでちょっとした騒ぎになっていた。てか今も場外乱闘ぎみに燻ってるっぽい。

その動画って結構前から公開されていたもので、たぶん当初はそんな批判的な声なんて無くて逆に絶賛されていたように記憶している。私も「ええ動画や…泣」と素直に思ったので、今回こんな流れになってて「あるぇ〜〜〜?」という感想をまず持ちました。批判の内容としてはママ一人奮闘するシーンばかりで描写がリアルなもんだから現在ワンオペ育児中の人は見ていて辛いし、動画ラストの「この時間はいつか宝物になる」ってコピーがそんなわけねーだろふざけんなって思わせる…らしい。

ぶっちゃけるとそういう論調には飽き飽きなんで特にこの件についての検証とか一切する気はないしスルー案件と思っていたのですが、その騒動の真っ只中に穏健派であるはずの私にムーニーが牙を向いた(?)のでたまらず漫画描いてしまった次第です。
f:id:kaitousyoujyo_haha:20170513234804j:plain

f:id:kaitousyoujyo_haha:20170513234818j:plain
もう、あの…洗濯槽の中のぞき込んだ時の絶望感ときたら…。
ちなみにこのカットは先に述べた動画のワンシーンの構図をいただいてます。
もしも同じようにオムツ洗っちゃうシーンが動画にあったら、私だって穏健派では居られなかったかも知れません…。いや、めっちゃ自業自得だけど。

 

この日は午後から来客の予定で朝から首尾良く家事をこなしていたんですが、おかげさまでもうグダグダ。悲惨という他ない洗面所を放置し色々だらしない感じでお迎えすることになり、なんかもうすごい1日になりました。
きっと件のムーニー騒動が蒸し返されるたびに、私の孤独な闘いを思い出し震えることになるのでしょう…。

つまりこれこそがトラウマ。
でもムーニー使用はやめないよ。色々比べて漏れにくいからね。
突き詰めるとオムツメーカーに求めるのはそこなんで、この騒動に対処するよりも漏れにくさ最強のオムツを開発してほしいです。がんばれームーニー!!