行くぜっ!解凍少女

不妊治療で産まれた「解凍少女」の日常。

不妊治療で授かった「解凍少女」と猫とアラフォー夫婦の日常

ガチで乞う!!!スー友

しばらくサボっていた児童館通いを再開しました。

↓その理由(導入がネット広告みたいになってしまった)

f:id:kaitousyoujyo_haha:20170617044343j:plain家でもEテレで子供達が踊っているのを見ながら手を振ったりしていたのですが、まさか外でもこんな行動に出るとは…ムスメにとってはそれほど深い意味はないのかもしれないけど、コレ見て胸がぎゅうう〜〜〜〜と締め付けられるような気持ちになりました。

私はぼっちが基本の人間なので別にママ友は積極的に作りたいとか考えていなかったんだけど、このことがあって気付きました。
もしかしたらみんなママ友作るためじゃなくて、子供の友達つくるために頑張ってるのかも!って。
暑かろうとめんどくさかろうと児童館や乳児向けイベントに参加するのはそのため?うわーーーーーーっ今更気付いてしまったーーー!!!
もうなりふり構っておられん!とにかくガンガン外出て積極的に行くぞ!
と言うわけでこのごろ張り切って児童館に日参しているのですが…

f:id:kaitousyoujyo_haha:20170617045349j:plain私のガチ感があふれ出してるのか、なかなかうまくいかない。
何よりも、ムスメと同月齢くらいの子はすでに仲良しさんがちゃんと居て、ほぼニコイチかグループで行動してるんだよなあ…
ほとんどが保育園の友達っぽいけど、児童館でも8ヶ月くらいまでの乳児&お母さんのふれあいイベントをしょっちゅうやっていたらしく(最近知った…)どうやらみんなこういうところをキッカケにして親しくなってるようでした。

ほんと、本気になるの遅すぎた。
けど他ならぬムスメのため、引き続きなりふり構わず友達さがしがんばります!!!
ムスメの友達のお母さんが、結果的に私の友達になってくれたらさらに嬉しさ倍増!素敵な出会いがありますように!!!

 

よければポッチリンコお願いします★
(これ貼るのいっつも忘れる…汗)


人気ブログランキング