行くぜっ!解凍少女

不妊治療で産まれた「解凍少女」の日常。

不妊治療で授かった「解凍少女」と猫とアラフォー夫婦の日常

赤ちゃんモデルオーディションに行ってきたレポ

「赤ちゃんモデル募集」なるバナーよりネットからエントリーしてから数日、大変立派な合格通知が届きちょっとテンションあがったのが数ヶ月前。
f:id:kaitousyoujyo_haha:20170621010957j:plain

ところがネットで色々調べると「だいたいみんなパスする」とあり若干ガクン。
そしてこれまたオーディションは無料でもレッスン料とやらが拾数万円かかると知りさらにガックン

でも行ってもいい理由はそれなりにある。

1.会場が乗り換え無し一本でいける場所

2.漫画のネタになる(実際なってるイエイ)

3.お友達ができるかも(これが大きい)

というわけで先日元気に行って参りました。


f:id:kaitousyoujyo_haha:20170621012027j:plain

f:id:kaitousyoujyo_haha:20170621012045j:plain

私としては、行って良かったな〜というのが率直な感想です。
時間にしたら1時間弱くらい?一番長いのが待ち時間なのですが、先着順なので早く行けばその分早くに終われます。
色んな赤ちゃんが見られるし(眼福)何より他ではなかなかできない体験ができてムスメも楽しそうだったし!

全然緊張する雰囲気はなくて、スタッフさんや着ぐるみくんが常に和ませてくれたから私も楽しむことができました。途中泣くかな〜とヒヤヒヤはしましたが、なんとか終わるまで持ちこたえてくれたし。
終始うろうろ動いているのも、ムスメが退屈せずにすんだ要因かも。
ただ、特待生(真偽不明)で頭が一杯で、お話したママさんの電話番号を聞けなかったのは痛恨の極み。うぐう!!


で今日、プロダクションからメールがあり合否通知を発送したとのこと。曰く、応募者が多いなか、最終的な合格は狭き門となる見込みだそうな。
ウワサではこんなこと言いつつだいたい合格すると聞いているけれど、もしももしもで「特待生になったら僻まれちゃうかもしれないからみんなにナイショにしなきゃ☆」とか、要らぬ心配をついしてしまう私です。

またもやウワサですが、合格して入学辞退してもしつこい勧誘はないそうなので安心です。これについては正直心配ではあったのですが、どうやら相当数エントリーしているようなので一人をしつこく追うようなことはないはずと理解しています。
駅に向かって帰るわずかな間に、私が見てきたのと同じ案内状を手に歩いているお子さん連れが数名いたので、おそらく一日に数回転しているのだと思います。さらにそれを月に数回行うのでしょうから、もう莫大な数の入学希望者さんなのかと。

まとめ↓
我が子の可愛さを確認できるだけではなく貴重な体験ができるので、思い出作り気分で行くのおすすめします♪(もちろん入学は自己責任で!)

 よければポッチリンコお願いします★

人気ブログランキング